見出し画像

6月まとめ。

◎→会場(ライブ写真まとめがあるものは記事のリンクのみ)
○→配信


◎6/2 群馬大喜利/白銀ビル

高崎に来るのも大喜利会に来るのも初めて。
2部前にMCのさんぽ とみやんさんに「(わざわざ新潟から来るのは)変です」と言われ、「俺スナさん目当てで来ました」と言ったらにょぼりげ ミネさんに嫉妬された。

3部の高喜利王決定戦は2分という短い時間の中で続々と回答を出しているのが凄かったです。
優勝した加藤ミリガンさんがずば抜けて変だった。

どこで手に入れたのか
爆ウケ組み合わせ
Yes アキトさん
俺スナさん
加藤ミリガンさん

◎6/5 吉野おいなり君の大切ライブ/阿佐ヶ谷ロフトA

タイトル見てから絶対に行こうと決めていたトークライブ。
いろんな話したり、私物プレゼントのビンゴ大会始めたり、事前に募集していたアンケートを読んだりしていた。
吉野さんから「アンケート」だけ来たのにしっかり回答している真面目さこたけさんらしい。
小学生の時の話が面白すぎた。

ロフト名物の色紙プレゼントで当てました。
3枚あったのですが一緒に見ていたこたけ友達も当ててなんだこのラッキーはとなりました。
こたけさんから直接手渡しで頂きましたが手の震えが止まらなかった。

後からこたけさんに「色紙の日付ってそれぞれで書きました?」というなんとも頓珍漢な質問をしてしまっていた。(全てこたけさんが書いたとのこと)

第2回が7/12にありますが飲み会で行けなくなった。
おしゃべり妖精(もののけさん)は前回もいたので分かりますが実況ってなんですか?!古舘伊知郎みたいなことするんですか?!


〇6/8 ドーンモータースA① 

ムラタケ、ジャンク、きねぶちはな、爆走マシン、素晴らしき人生、ドッチモドッチ、freemonkey、ウノハナと面白い芸人さん多めだった。
エンディングで天明ブラウン 太田さんの父親が議員ということで「建設会社で土地を~」という話になり呼ばれる現役弁護士。
結果「えぇ〜死刑」、みんなに軽いと言われていた。

どうでもいい話だけど芸人さんで両親が議員って方多い気がする
ラパルフェ 尾身さんだったりボシマックス セイギさんとか。


◎6/14 三人のpintos/しもきたドーン


◎6/22 ニプンニプン/ラスタ池袋


◎6/23 Gパンパンダ新ネタライブ キングオブ同期/しもきたドーン


◎6/28 囲碁将棋20th anniversary ZEKKEI MANZAI TOUR/新潟県民会館小ホール

ノンストップ漫才だったんだけどこれで全会場ネタ被り無しって本当ですか?
下ネタで始まりエッチな話で終わったんだけど、そのエッチな話が1番笑った。
最初「豚」「馬」で淡々と罵りあっているし、トークコーナーでは新潟での写真を見たり朱鷺メッセでの思い出の話を聞けた。


◎6/30 バティオスで#ワイガヤ 1部/新宿バティオス


◎6/30 ルミネtheよしもと 土日祝16時の部スペシャル /ルミネtheよしもと

囲碁将棋目当てで行った。
こたけさんが学生時代に出待ちしたことのあるチュートリアルだったり、ジュニアさんのYouTubeで共演していた大山英雄さんが見れたりして満足。


今月は現場 8 、配信 1。
(累計 現場52、配信 11)

6/15は元々ナベワンを見に行くつもりだったが準々決勝で敗退してしまったのでフォロワーさんのRTで知った舞台 鋼の錬金術師 それぞれの戦場を観劇してきた。
ハガレン自体数少ない読了した漫画で好きな漫画でもあるから今回楽しみにしていた。
初めての2.5次元舞台を見たけど迫力と原作の再現度が高くて、ストーリーが予想していたところよりも早く終わってしまったので続編を期待。


来月はかなり現場に行く機会が減るので余裕があるかと思えばそうでもなかった。
7月には東京、8月には大阪でこたけ正義感60分漫談ライブ「弁論」があるのでそれが一番の楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?