見出し画像

自動車免許取るのに30万円は高すぎるよな

自動車免許取るのに30万円は高すぎますよね。教習所に30万円を払って通って免許を取るのにこれは大金すぎますよ。

自分も自腹で通いましたからね。本当はいらなかったんですけど無理矢理通わされましたね。せめて無理矢理通わせるならお金を出してくれとは思いましたね。

30万円は本当にえげつない金額ですよ。この30万円があったら色んなことが出来ますからね。大学生の時に免許取ったんですけど大学生って本当にお金がかかりますよね。

貯金を頑張ってやってはいましたがぜんぜんお金なんて貯まりませんでしたね。平気で数十万円がちょくちょく飛んでいきますからね。

あんなに死ぬ程働いて稼いでもこういうイベントで吹き飛ぶから辛いですよね。とくに自動車免許30万円は本当にキツかったですね。

せめて半額だったらまた違ったのかなとか思うんですけどね。まあ免許なんて本当は要らなかったですよ。

乗る機会がほとんどないですからね。なんで取ったのかという感じですね。まあ取ったからにはいつか利用したいですけどね。

もしくはタクシー運転手とかも良いですね。まあタクシー運転手は普通の免許で出来るのかは分かりませんが出来るならやってみたい気もしますね。

結構羽振りも良いという噂をチラホラ聞きますからね。まあ事故ったら嫌なのでやっぱりやらないかもしれないですね。

そもそも車が高いというのもキツイですね。高いのもそうですし維持費も半端じゃなくかかりますね。もはや都会ら辺に住んでいると車は不要ですよ。

近くに店だっていくらでもありますから自転車で十分ですね。お金がない人にとって自転車免許を取るっていうのは簡単なことではないですよ。

本当にお金のある家が羨ましいですね。学費も親に出してもらって自転車免許も親に出してもらってで、もはやチートです。

多分お金がない時期を過ごして自由な時間もなかったから自分はアーリーリタイアをしたいんだなって思うのかもしれませんね。

人間はお金だけあってもダメですし時間だけあってもダメなんですよね。とにかく生きていくためにはお金がかかりすぎますね。

ちなみに免許の費用を払わなければ全部投資にぶちこんでましたね。まあ免許は既に取ってしまったので免許を活かせる形で生きていくしかないですね。

あんだけ高い金を払って辛い思いをして免許返納はしないです。今はとくに乗る機会はないですが、いずれは車を運転することもあるかもしれないですね。

もしくは完全な自動運転車が出てくれればそれに乗りたいですね。でも自動運転車もお金がかかりそうですね。世の中は金がかかりまくりだ。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺