見出し画像

2023年2月17日 太陽 土星 コンジャンクション

今日は太陽と土星のコンジャンクションです。

次に向かうステージへ意識が移行し、本格的な準備が始まります。

次のステージへいくための準備とはズバリ、

①今まで自分を育んでくれたものからの自立
②自分の愛をどんな形で創造していきたいかビジョンを持つ

ㅤです。

①からご説明していきますと、

今回の太陽と土星のコンジャンクションが起こる度数のサビアンシンボルは
「倒されのこぎりで切られた木」です。
テーマは独立と決断力。

ㅤ自分を1本の木だと想像してみてください。
大地から栄養をもらいながら、太陽の光の方へぐんぐん成長してきました。

ㅤですが、
運命のいたずらか、または自分の意志か
今まで自分を育んでくれた大地とお別れすることになります。

「倒される」までは自分の意志ではないとしても、
そこから潔く自分でノコギリを持って
スパッと決別できるかどうかが、
星を活かしていけるか、星に翻弄されるか
の違いになってくるかもしれません。

今日のチャートを見ると、
太陽と土星はふたりぼっちという感じで
他の天体から干渉を受けていません。


心細さや淋しい気持ちを抱く方もいるかもしれませんが、
やりたいことを誰にも邪魔させない!みたいな強い意志も感じられます。


太陽が表す自分が進んで行きたい方向性や望みを汲んだ土星は
容赦なくそれに見合わないものを削いでいって再構築を始めていきます。

地面から離れて自由になったら
自分でノコギリ持って
好きな形に変えていく

ㅤそんなふうにこの機会を活かして行ってください。

ㅤそして次に、準備その②
自分の愛をどんな形で創造していきたいかビジョンを持つ!

ㅤをご説明していきます。


3月7日に土星が魚座に入って、
取り組む課題や、見直しをするテーマが変わってくるのですが、


自分に焦点を当てて、この星の流れを活かしていくために
意識したいこととして、
「自分の愛の形を創造していく」
ということがテーマになってくるんじゃないかと考えています。


今はそれを見据えて、
自分の心を、希望を、愛を注ぎたい対象はなにか、
自分の愛をどんなふうにこの現実世界に表現していくか、創造していくか、を想い描いてみることが、次のステージへの準備になります。


この世界に在るものが
全部誰かの愛や心が形になったものだと思ったら、
世界が変わって見えてきます。


でも、問題もたくさんあって、そんなきれいな世界ではないですよね。
起きている問題全てに目を見張って、完璧に自分を取り締まることは難しいですが、
日々の自分のこの選択は、この行動は、わたしの祈りや愛の現れなのか、見えないどこかで誰かや何かを傷つけていないか、をふと意識してみるのはできそうです。


目の前にうつっている世界だけでなく
物事の背景で起こっている見えていないことにも意識を向けていく
というのも土星魚座期の課題になってくるんじゃないでしょうか。



できるだけ愛を形にしていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?