見出し画像

顔はメガネの一部(2023/06/17)

数年ぶりに新しいメガネを買った。

小学生のころからメガネをかけ続けてきて、今後もコンタクトにするつもりはない(こわいから)。

メガネが他人に与える印象はかなり大きいだろうから、いつもそれなりに慎重に選んではいるのだが、、、


かなり変なメガネを選んでしまった。

変というのはフレームの形。特徴的なので、一応ここに貼るのはやめておくが、街中とかメディアとかでは見たことはない形。



いや、でもほんとうに変なのか?

自分が世間知らずなだけか?黒スラ状態かこれ?


黒スラ状態

まあどちらにせよ、現時点で似合ってないのは間違いなんだけど、仕事相手に「あのメガネの人」で覚えてもらった方が得が多いなという打算もあり、少し思い切ってみた。

あと、変なメガネをかけることで自分を追い込む意図もあるかもしれない。
変なメガネをかけてるやつが仕事でしょうもないミスしてたら3割増しくらいでムカつくだろうから下手なことできない。


メガネに自分を合わせていく。そんな生き方があってもいいじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?