見出し画像

状況が変わるとモノの見方が変わるのだなあ

三つ子が1歳過ぎたあたりから出かけることができるようになってきた。広い公園。動物園。水族館。

水族館には、何度か行くことがあった。

動物園や水族館の入口付近にある「写真を撮ってくれるサービス」について見方が変わった。

こんなサービス無くたって写真くらい自分たちで撮れるでしょ。誰が買うんだろう??って、ずっと思ってました。スマホでもそれなりにきれいな写真とれるしわざわざ撮ってもらって買う人なんているの??と。

そんな自分が、ここ最近、三つ子とお姉ちゃん連れてお出かけしたら真っ先に入口で写真を撮ってもらいサクッと1000円とか2000円出して写真を買ってダウンロードしています。(最近のサービスはちゃんとダウンロードサービスがついていてQRコードに○日間載せてあるのでダウンロードしてねという形になっている。)

そう、三つ子を連れてお出かけすると写真を撮る余裕が『ない』のです。撮ったとしても三つ子の写真ばかり。お父さんお母さんが写ってるものは皆無です。そんな状況を打破出来るのがこのサービス。家族揃っての写真はこのサービスを使った写真くらいしか取れない。10秒タイマーのスマホで写真とっても三つ子はだいたいカメラを向いていない。写真屋さんは多少なりとも気を引いてくれるのでカメラを向いている写真が取れる可能性が上がるのです。

今まで誰が使うんだろうか??と思っていたサービスも立場が変化するとこんなにもありがたいサービスへと変化するのだなと思った話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?