見出し画像

求 ドラゴンボール

みごとに日記を書くのを忘れていました、思い出せたのでセーフ。

毎回毎回日記を付けようにも3日くらいで忘れるを繰り返してたので今回は思い出せてよかった。

どうしようかな話すことないな……。

A3の復刻イベはしって、FGOのイベしてって感じでゲームをちょこちょこしつつ勉強してますね。

動画形式の授業なのでノートまとめとかなきゃ仮に持ち込みだった場合テストのときに死に至ってしまうので。

さいわいにも私は勉強するのが別に苦ではないのでありがたいです。

ただテストとかになると力の抜き加減がわからず止められない限り永遠に勉強してしまうのがダメなとこですね本当に。

なので去年一昨年とそうでしたけど、通話しながら勉強するとかが一番力抜きながら勉強できます。

力抜きすぎちゃうこともあるから気をつけないといけないんですけども、付き合ってくださる方々に感謝しかない。

さっき勉強するのが苦じゃないって言いましたが、まあ弟が正反対でして。

私は手を動かさなきゃ覚えられないのでノートにまとめることで頭を整理するタイプなんですけど。

弟は私とは逆に教科書やプリントを読んで頭の中で整理するタイプなんですよ。

頭の中で整理できちゃう分ノートにまとめるとか、授業中にノートをとるとかに疑問を抱いちゃうのでそもそも学校の求める宿題をやるのがめちゃくちゃ嫌らしく。

姉弟仲は極めてよろしいので、2人で「俺ら混ざったら最強じゃんね〜」とかいってフュージョンを試みてます。

それを見た母が「いやここまで極端に産み分けられたのすごいと思うから最強は私」とかいいだすまでがセットです。


あーあ、どっかにドラゴンボールが7つほど落ちてねぇかなー。

以上、最強になりたい日記でした。

ではまた。