見出し画像

アニメ「溺愛デイズ」放送完了!無料&有料配信中!

この記事は、blog記事FANBOX無料記事と同じ内容を更新しています!

終わってしまったよよい( ;∀;)

いつも、ひのもとめぐるを応援してくださり、ありがとうございます!
漫画家として、一度は夢見たアニメ化!

画像1


夢じゃなかった…!放送されてた…!

11分半(本編は10分ちょい)で完結なので、かなりジェットコースターアニメだったんですが、なんか、逆にこれ、超展開っぽくておもしろかったですね…。
はじめは「そんなまとまらないでしょw矛盾だらけにならないか心配…」って思ってたんですが、めちゃくちゃそれが面白くて、どこでオチつけるのか、…新感覚だった!
そこなんだ!?最後のセリフでピタッとまとまった時は、ちょっと感動でした!

原作小説のアニメ化と聞いていたのですが、8割くらい漫画のカットを参考にして制作されているようで、まさにマンガ版の穂乃香さんと黒崎さんが動いていて、

画像2


おおおお、おおおお?!
あのコマ、こんな動きしてたんかーーーーー!!!!!
みたいな感動と言うか、むずがゆさと言うか。

海外アニメーターさん制作みたいなので、なんというか、漫画をかなり参考にして頑張って作ってくれたのかな?
背景とかの文化も(そこまで大きな差はないだろうけど)違うし。

ちょっと笑ったのが、この漫画、背景(外観)は素材を購入して使っているんですが、穂乃香宅・黒崎宅ともにそのままなくらい描かれていて、素材の著者さんにお知らせしたい思いでした!

当時のアシスタントさんも同時に見ていたんですが
「あっこの背景描いた記憶ある」って言われて笑ってしまいました。

こうやって、努力の結晶が広まっていくの、とてもいいですね…!(語彙)

10代の頃、「自分の漫画がアニメ化する」という夢を見たことあったのですが、いや、デビューしてからちょっとはそういった目標に向かっていたのですが、やはり、アニメ化するような大きい会社や有名な雑誌はつらいことも多く、ちょっと諦めて、自分なりの楽しいまんが制作をしよ~って思って、ティーンズラブという、あんまりスポットライト当たりにくい?というか
(※ティーンズラブを悪く言っているのではなく、市場規模とかそういう話です!)
自由度高めの場所に来て、細く長くいこう!みたいな精神で描いてました。

なので、横目にキラキラした世界をみながら、オトナ女子に潤いとときめきを送り続けるつもりだったんですが、

今年の春ごろに突然アニメ化するっていうメールが来たんですよ!!!
「私のまんがが?」の前に、
「えええ?ティーンズラブなのに???!!!!いいの???!!」でしたが。
もちろん僧侶枠は知っている。
第二僧侶枠を作るつもりなのかこの会社!意識高い!と感動もしました。

んで、結構まんが版にも似せてもらえて、
ティーンズラブアニメの定番と言うか、
お楽しみはWEBで!方式なので、声優ダブルキャストでしょ。

私、アニメ化したら、「男性キャラの声ってだいたいイメージより高くなる」と思ってたので、「やだ~声高い~~!!!wwww」っていうのが夢だったのですが(どんな夢や)
言えました…言えましたよ…!
ちなみにデラックス♡版はちょっと低めだったので言ってません笑。
穂乃香さんは、通常版の泣きシーン、圧巻でしたねぇ…。
(ごめんデラックス版恥ずかしくて1回しか見てない…///)

そんな感じで、いろいろ言うともう足りないのでこの辺で…
ぜひ、通常版は無料で視聴できるので、見てみてください!

あと、デラックス♡版は結構エロいので注意してください('ω')ノ
アニメの文脈がちげぇ~!こんなのドッキングさせていいの?!
ってなります。ホントに。
でも、こちらもマンガ版かなり意識して作ってくださって。
ほんとに「ううううっ動いてる…!!!」って感じです笑。
番外編のシーンも多数出てくるのでぜひ見てください!

Twitter実況も見ていたんですが、
無事に黒崎さんが「ストーカー」と言われて笑いました。
声がつくとより溺愛やばいですね笑。
「展開が隼人」がめっちゃ笑った。

うん、うん。いい夜でした。
たのしかったねぇ。
本当に、原作の槇原先生、エタニティ編集部のみなさん、
制作にかかわった皆様も、コロナの中、調整を続けてくれてありがとうございます。
なにより、応援してくれた皆さん、見てくれた皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます!!
楽しさやときめきを共有できてよかったです!!

そもそも
「漫画家になる確率」
「漫画が連載される確率」
「連載漫画が単行本になる確率」
「連載漫画がアニメ化する確率」
…いろいろあるんですが、統計的に考えると
「おおよその漫画家のアニメ化は1回程度」であるとおもうので、
今回が、最初で最後かもしれないので
とにかく祭りであった…

ひとまず、これからも漫画家として、がんばっていきますので
アニメ化はしないかもしれないけど、
もっと楽しんでもらえるよう、描いて描いて描きまくります!

本当に、ありがとうございました!!!!

―――――――――――

エタニティアニメは、こちらが第2話で、全12話あります。
来週は3話が放送され、それ以降も、毎週別の話がギュッと詰まって放送されます。
東京MXが見れない地域も、ケーブルテレビ系・無料配信・有料配信ありますので、
是非12月の完走までお付き合いくださるとうれしいです!

詳しくはこちらへ!↓

エタニティ~深夜の濡れ恋ちゃんねる♡~公式サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?