見出し画像

現役俳優が独自の目線で『どうする家康』を読み解く! 第25回「はるかに遠い夢」超深読みレビュー【家康と瀬名 涙と笑顔の別れ 全セリフを紐解く!瀬名が自決を選んだ本当の理由&『家康、覚醒』のフラグとは?/やっぱり気になる信長の心の内をどう読む?】

俳優の檜尾健太です。毎週「どうする家康」のレビューを投稿しています。
今回は第25話「はるかに遠い夢」。いよいよ前半のクライマックス「築山殿事件」を迎えました。泣きましたね〜!見どころはなんと言っても、ラストの11分29秒にもわたる瀬名と家康のやりとり。そこでの有村架純さんと松本潤さんの演技でございます。今回の解説ではその全セリフを取り上げて、徹底的に深掘りしていこうと思います!
そして他にもたくさん見どころはあるんですが、中でも信長の言動に注目したい。信長の本心は今回も巧みに隠されていて、いかようにでも解釈できるような演出になっているんですが、僕なりの解釈をたっぷりお話ししたいと思います!
では、シーンを振り返っていきましょう!!


ここから先は

9,733字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?