見出し画像

現役俳優が独自の目線で『どうする家康』を読み解く! 第24回「築山へ集え!」超深読みレビュー【瀬名の謀の全貌が明らかに!キレイ事?おままごと?それでも胸に刻みたい平和への理想!/家康への思いやりに溢れてる?やっぱり気になる信長の言動を深読み!】

俳優の檜尾健太です。毎週「どうする家康」のレビューを投稿しています。
今回は第24話「築山へ集え!」。瀬名の夢・構想の全貌が明らかになりました。まぁ、99.9%フィクションでしょうね。築山の草庵でこのような謀が現実に行われていたとは考えにくい。その意味で、批判めいた意見が出ることも予想できたでしょう。それでも【戦のない世を目指す瀬名】を真正面から全く逃げることなく描き切った脚本の古沢良太さん、そしてスタッフ・キャストの皆さん方はすごい勇気だと思いました。
だからこそ今回は、視聴者の私たちもいつも以上に真剣に、瀬名のセリフを、想いを、胸に刻んでいけたらと思います!ではシーンを振り返っていきましょう!

ここから先は

8,436字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?