見出し画像

スーツのワイシャツの柄?

こんにちはSHOです。

皆さんスーツのワイシャツどんなの着てますか~?
「え!ワイシャツなんて適当だよ。」「何でも同じだろ?」「シンプルなの着てる」など様々な回答があると思いますがワイシャツを気にしておりますでしょうか?

スーツを購入するとワイシャツも一緒に進められて購入するケースが多いと思います。
そのときに「スーツはシンプルなのを選んだんでワイシャツは折り返しに柄の入ったものがいいですよ~」というセリフを信じておりませんか?
実はこれ正解ではないです!
スーツは完成されたドレス服です。無駄のない洗練された服です。
逆に色は増えるほど子供っぽくなります。つまりワイシャツに柄がはいることで完成されたドレスが崩れる可能性があります。

すなわちスーツはあまり装飾せずにシンプルに着こなすことを1番に考えて下さい!

もちろん柄がはいってるから悪いという分けではありませんが普段軽視しているスーツ用のワイシャツも少し注目してみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?