見出し画像

メンズのカバン事情 ~前編~

こんにちはSHOです。
男性の皆さんポケットにものを詰め込んでいませんか?
バッチリお気に入りの服に着替えて髪型決めて、香水つけて…さあーデートに行こう!というときにやばい、鞄どうしよう…という経験多いのではないでしょうか?

男性の荷物は女性とちがって凄く中途半端…
財布とスマホとあとはタバコくらい?そうするとポケットでいいか…なんてポケットパンパンででかけている人も多いはず

しかし、服はもともと作業着としてポケットにものを入れることを前提に作られていましたが街着として作られている現代の服はポケットにもとを詰める設計はしていません。つまりその服を最も格好よく着るにはポケットになにもいれない状態が好ましいのです。

服屋さんのマネキンもポケットに何か入れた状態で展示されてませんよね?
ファッション誌のモデルはポケットに何も入れてませんよね?

そうなるとじゃあ鞄を持たなきゃ!ということですがはっきりいって男性の鞄市場はなかなかレベルが低いです。業界の人に怒られそうなので弁明しますが、女性用と異なりまだ、コストを落とした鞄市場が成熟してません。

みんなのヒーローUNIQLOでも鞄はほとんど見かけないですよね?

それくらい男性の鞄市場はまだまだこれからの市場です。

しかし、そんな中でもお勧めの鞄は存在します。ということで後編にて紹介します。明日の更新お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?