見出し画像

艶を意識する。

こんにちはSHOです。
艶のある服。着てますか?
いや、艶がある服って何だよって事ですが…
艶のある服の代表はニット、あとはジャケットなどがありますよね。光沢感があり、いってしまえば高級感のある服です!

この艶何故重要なのか…答えはズバリ「艶があると、ドレスにみえるからです」
スーツを想像するとわかりやすいですがスーツのアイテムって艶がありますよね。つまり、艶がある服に人は無意識に高級感、清潔感を感じます。
そのため艶があるアイテムがトップスに来ればボトムスは幾分カジュアルなアイテムでもコーディネートとして成立します。

例えば合コンのときに女の子に清潔感や大人っぽさを演出したいときにジャケットやスラックスでももちろんいいんですが…ちょっと決めすぎ?というときに効果があります。

すなわちトップスを艶のあるニットにして小綺麗に決めるそしてボトムスはジーンズなどでカジュアルにすることで、服装のこと全く気にしてないわけじゃないけど、決めすぎてないぜ~を演出できます(笑)

また、艶のあるニットを冬はインナーすれば、漢が好きな革ジャンスタイルなんかも清潔感溢れたコーディネートになります。

以上艶の紹介でした。
アイテム選びの際は、デザインや色、コストだけでなく素材にも注目してみてください!

ちなみにUNIQLOのニットおすすめです!
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/419190?color=09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?