見出し画像

姿見が超重要

 こんにちはSHOです。
女の子の部屋にはあるけど男の子の部屋にはないものランキング1位…そう姿見ですよね。
ごめんなさい勝手に言ってます。でも、わりとあるあると思う人もいるのでは?
この姿見実はお洒落になるためには凄く大切なアイテムです!

女の子はお化粧をしますので、毎朝必ずお化粧をした自分の顔をきちんとチェックする週間があります。一方男は…せいぜい髭を剃るときに鏡を見るくらい…だから男の人は鼻毛が出てたりや寝癖がついてる人が多いと勝手に昔から思ってます。というか私がそうでした(笑)

姿見も同じですね。女性は今日のコーディネートとお化粧ぐわいを全身でチェックする事が習慣になっている人がほとんどですが男性は女性と比べて少ないと思います。

しかし、お洒落は見てくれる人がいてはじめて成立するものです。すなわち、客観性がとても大切です。その客観的な視点を擬似的に味わうことができる姿見はとても大切なのです!

自分がしたコーディネートが実際どうなって完成したのか?色や柄の組み合わせ、素材やデザインの表情を客観的にみることで気づきが生まれます。

以上
姿見の重要性でした。
IKEAやニトリに行けば2000円程度で購入できる客観的視点。買って損はないと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?