『Still...』-俺の好きな曲

おはよう。こんにちは。こんばんは。
ひのかです。

好きな曲について語りたいなあ
とか思ってたからまずはじめの1曲として


『Still...』

これは嵐が2007年9月5日に20作目のシングル曲である『Happiness』のカップリング曲としてリリースされた。

シングル曲みたいに

嵐のこと知らないよって人でも知ってる曲

じゃなくて、

マイナーそうに思えるカップリング曲。

しかし、この曲は"カップリングの名曲"としてファンの中でも評価され、話題になった。

この時期の嵐はこの曲調が案外多いイメージ。

そんなことないか。

ちなみに『Love so sweet』も2007年リリースだったり。


じゃあ俺が何故この曲が好きなのかと言うと

雰囲気?かな。

曲調とか歌詞とかは勿論。

だけど、何とも言えないこの雰囲気が好き。
ゆったりしてそうでも意外とアップテンポな
曲調が心地良い。

公式YouTubeにもライブ映像が2つ上がってて
その内の1つの"嵐フェス2012"だけでも見て貰えば分かるはず。たぶん。

巫山戯ている部分含めて5人のアイドルとして輝いている姿が本当にかっこいい。

ま、これはいつも何だけどね。


また、嵐の曲といえば"サクラップ"

櫻井翔さんのラップ詞がこの曲でも輝いてる。

また いつか笑ってまた再会 そう絶対
出典: Still.../作詞:多田慎也,櫻井翔 作曲:多田慎也


この曲はとある2人の別れと再会の物語

と思ってる。

俺なりの解説とか物語とか語り始めると
止まらないからやめとくけど。

そんな始まりと終わりを表現しているこの曲。

偶にふと聴きたくなるお気に入りの曲。


とか思いながらライブDVDにいつの間にか手を伸ばしている俺。

んじゃ、また。


※曲については個人の見解です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?