マガジンのカバー画像

NovelJam「帰りゃんせ」販促チャレンジ企画「百物語」

101
NovelJamによって生み出された私の怪談小説「帰りゃんせ」を販促するために、グランプリまでに百物語を完成させるマガジンです。なんとか完成させてグランプリで怪異を起こすぞー!
運営しているクリエイター

2018年12月の記事一覧

百物語68話目「花壇に埋めましょう」(実話怪談)

一緒に仕事をしたことのあるライターさんで、バリバリ霊感というか超能力というか、勘の強い人…

日野光里
5年前
12

百物語67話目「迷路に住んでました」(実話怪談)

※追記あり ウィンチェススター銃を開発した人の家が、銃で殺された人の恨みで呪われてるとか…

日野光里
5年前
13

百物語66話目「同じ名前の人」(実話怪談)

冒頭は先日福岡PARCOであったムー40周年展に来福してくださった三上編集長とのツーショット…

日野光里
5年前
15

百物語65話目「わらわは姫じゃ」(実話怪談)

以前に「能力を閉じる話」で出てきた、居候をさせてもらっていた友達の話。おばあさんが「わら…

日野光里
5年前
9

百物語64話目「霊能力と超能力」(実話怪談)

私は怖がりだけど、超能力は欲しいというタイプ。なにせ、小学校の卒業文集には将来の夢に考古…

日野光里
5年前
7

百物語63話目「神社サークル」(実話怪談)

福岡では年末年始に美内すずえ先生の展示会があるらしく、地下鉄にはポスターがでかでかといく…

日野光里
5年前
9

百物語62話目「赤ちゃん 殺した」(実話怪談)

うちの娘・むっちゃんは私の検索窓をよく覗き見ていく。 私の検索窓は、思いついたことをちゃちゃっと検索するので、おかしな文言がよく残っているらしい。 いや、気になったらすぐ調べるのはライターとしてあるべき姿だと、私は思うよ。 「インコ味 アイスクリーム」 と検索したのを見た後、むっちゃんがまた私の検索窓を見に来た。 「首なし鶏 生きてる」 とあって、 「お母さん、狂ってる」 と言われた。 そこで彼女が私の検索窓チェックをしているのを知ったんだけど。 さて、そ

百物語61話目「ヤマトの諸君」(実話怪談)

私は宇宙戦艦ヤマトが大好きで、テレビシリーズの全話が収録されているレコードセットを持って…

日野光里
5年前
9

百物語60話目「迷惑なんです」(実話怪談)

前回、霊能力は日常生活に支障が出るから、能力を閉じる話を書いた。 霊は話を聞ける人のとこ…

日野光里
5年前
10

百物語59話目「能力を閉じる話」(実話怪談)

よく幽霊って、優しい人を頼ると言うじゃありませんか。その点、私が幽霊を見ないのはよくわか…

日野光里
5年前
6

百物語58話目「クリスマスカード怪談」(実話怪談)

メリークリスマス! も、後少し。 クリスマス鍋会に参加してたので、更新が遅れてしまいまし…

日野光里
5年前
13

百物語57話目「クリスマスに七夕の話」(実話怪談)

メリークリスマス! ♪さ~さのは~、さ~らさら~ 昨日はクリスマスねたを無事に投稿できま…

日野光里
5年前
10

百物語56話目「サンタクロース怪談」(実話怪談)

メリークリスマス! こんな夜は犬神家の一族を見た後に、怪談ですよね。 さて、娘のむっちゃ…

日野光里
5年前
10

百物語55話目「指先で溶ける」(実話怪談)

怪談と言えるかわからないけれど、今のところ私と同じ体験をした人がいないから、たぶん不思議な話くらいにはなるだろう。 私、指先がめちゃくちゃ熱いんですよ。 基本、冷え性とは無縁です。 が、体温は逆に低い。 でも、指先は熱い。 まあ、指先が熱いくらいの人は大勢いると思うんだけど、程度がひどい。 なぜなら、物を溶かすレベルだから。 今はPASMOを使ってるから大丈夫だけど、以前は切符を慎重に持っていた。端と端を持って、裏側の磁気のついた黒い部分を持たないようにだ。