見出し画像

華園しゅうかが好き(前編)

貯金を溶かしてまでプリパラのライブのために遠征し推しまくる華園しゅうか。わたしは華園しゅうかのお財布なんですよ。

この👛あなたにあげます!(ダミ声)

どうしてここまで推すことになったのか振り返りたくなりましたので
語らせてください…

私とプリティーシリーズ

わたしがはじめてみたプリティーシリーズはアイドルタイムプリパラでした。
わたしが推している声優の金澤まいさんがガイ子役を務めているということで推しカツ!の一環で追ってみることとなりました。
リアタイ追いついたのが17話ぐらいからだったかしら…
どうしてアイドルタイムプリパラにのめり込んだ理由が思い出せませんがとりあえず気がついたらのめり込んでいました。

華園しゅうか登場

それからもう暫くして出てきました。
27話で本格登場した華園しゅうか。
しゅうかに落ちた理由が割と不鮮明です…
気がついたら地元のモーリーファンタジーに足を運び、アイドルタイムマイクを筐体の前にドスンと置いてしゅうかのプリチケをたくさん印刷していたんですよね…

ごめんなさいやっぱり思い出したいので頑張ってアイドルタイムプリパラ27話を実況しているツイートを追いました。列挙しますね…

・しゅうかのテーマのEDMっぽい曲すこ
・地獄ミミ子はやっぱりカワイイ
・本当にねねっちの中の人なのか…すげぇな…
・華園しゅうかとかいう女、リースを利用する合理性すごく信頼出来る
・機会費用貯金眩しすぎる
・華園しゅうかと学ぶ経済botまだですか??
・資本主義がシステム(仕様)に敗北した顔とっても好き

ふ~ん。落ちてるじゃん。
そして肝心のライブ

ふーんえっちじゃん!!!!!!!!!!(陰茎)

ライブCGがとにかくゴージャスで可愛くてえっち。
陰茎に刺さったのは間違い無いです。

話を戻しましょう。
とりわけプリパラ筐体 タイム4弾でわたしはプリパラデビューを果たし
キャラはしゅうか様ばかり選んでいました。

声 が か わ い い ! !


なんだやっぱり落ちてるじゃん。
(当時録画まで手を出して居らず手元にしゅうかライブがありません。死)

そしてこのときStep! Step! Step!を聴きます。
これが18ヶ月越しにライブで聴けるようになったのです。
本当に長かった…

Miss.プリオネア

12月ごろMiss.プリオネアの音源が解禁となりました。
作詞:児玉雨子 作曲:michitomo 編曲:KOJI oba (オタク特有の早口)

バッチバチに強いサウンド、低音の安定感。そこに載せられたのはとても小6とは思えない成り上がりセレブの努力の跡でした。これで泣かない訳がない。壊れた蛇口は俺だ。俺を修理してくれ。

有名なMiss.プリオネア考察を置いておきます。
 ""意味"" を知って七転八倒至上主義となってください。


華園しゅうかの冬

さていよいよアニメの方もおは41話,42話~✋となりいよいよ盛り上がってきた華園しゅうかコンテンツ。
しかしながら逆風は強いものでした。

2017年ウィンターライブは演者発表もなくシクレも騒がれましたが、朝日奈さんは金澤まいさんとド後方でそのライブを見守っていました。

またグッズ展開もアイドルタイムプリパラ→プリ☆チャンの流れでプリパラは縮小傾向。
コンサートライトはらぁら・ゆい・にの・みちるだけでしゅうかの展開無し。グッズもありましたがキービジュアルまんま絵グッズだった記憶…
まだかまだかと待っていたらプリ☆チャンのグッズ展開が始まっており不遇と言わざるを得ませんでした。

その後AUTUMN2018で華園しゅうかの出演が決まります。
いよいよライブでMiss.プリオネアが聴ける…

(続く)(気が向いたらかく)

ご支援戴いたものは推しコンテンツの物販購入・有志企画などに使わせて戴きます。