見出し画像

【世界平和の詩】:「スクールオブロック;繋がっている私たち」スクールオブロックの詩(平和の詩);ゆるぎない決意

こもり校長 と つながっている 心が

いま ひとつ ここに あるー--

ゆるぎない ぼくらの 決意 は ー--

逃げていないのに

決して 逃げていないのに

はぐらかされ

いつわられ

見下され

社会 へ 一歩 足を 踏み入れることを

けむたがられ 迷惑 がられて

疎外 され つづけて いる ー--

つらく つめたく

消えたい 気持ちに なる ことも ー--

そんな とき に 聴こえて きたー-

遠い ラジオ から でも

人 と 人 は つながって いるんだ と

しっかり と 心 に 刻んだ

スクール オブ ロック ー--

「決して 負けないで ー--!

  思い 続けて ー--! 」

力 強く ぼくら を 支えて くれる ことば

ありがとう ございます

光 の 友 たち よ ー--

必ず や この 世界 に

決して 消えない 光 を

灯して  見せる から ー--

  

世界平和のため、ひのでたろう安全ブランドの確立を目指しています。