見出し画像

2020年、マイル修行をしたい

本年もよろしくお願いいたします。

 さて、2020年も始まりました。今年がんばりたいこととしては、「マイル修行」を頑張りたいなと考えております。

 最近TV番組とかでも取り上げられてますよね、マイル修行。ラウンジ入れたりとか、手荷物が優先に出てきたりとか。前々からとりたいなと考えていましたが、今年ならば(金銭的な意味も含めて)がんばれるぞ!となりまして実行に移すことになりました。取得したいステータスはANAのプラチナ、そこからのスーパーフライヤーズカード(通称SFC)です。

 我が家は元々ANAを利用することが多い家。他の航空会社はパックツアーに入っているとか、経路上ANAが使えない時、お財布上妥協したい時(特に海外)などで利用することもありますが、やはり基本はANA。乗機降機に流れるAnother Skyで「旅してる!」ってめちゃくちゃ気分あがります。クレジットのメインカードもだいぶ前にANAカードに切り替え、数年前にワイドゴールドにもしておりますので、私としては後はプレミアムポイント(PP)をためるだけという状態です。

こちら本日1月2日時点でのPPです。当然飛行機乗ってないのでまっさら0PPです。

あと、単純に飛行機乗りたい。空港滞在含め、飛行機乗るの大好きなのです。

ヘッダーと上の写真は、10月に大阪に行った際帰りに関空で写真を撮りまくった中の一部です。カードラウンジがいっぱいでカッとなって制限区域内にえらく早く入ってしまった結果、コーヒー飲みながら飛行機見るくらいしかできなかったので。

 とりあえず現時点で決定しているスケジュールとしては、
    1月 2日間6レグ(1泊予定)
    2月 3日間8レグ(イベントで移動の為2泊予定)
    3月 3日間6レグ(1泊予定)
となっております。なおすべて国内、一部プレミアムクラス利用でここまで全部乗れば36000ppまで行く予定。その気になれば海外に飛べるのですが、年度末および決算準備期間が絡むのと部署異動リスクが高い、昇進予定(2月の研修修了で正式に昇進確定)であり研修もどんどん入ってくることから、5月くらいまでは派手に動けない状態。しかもわが社は海外渡航時に届け出をしなければならないため、5月までは地味に国内で稼ぐしかない状態なのです。なおまだ予約はしてませんが、4月は法事のために函館往復(仕事の状況によっては最悪日帰り)とその前に無理矢理ソウル1泊(イベントのため。仕事の状況によっては前日最終便入り~当日最終便帰国からの羽田宿泊)で4レグ予定ありです。おそらくそこまでで38000ppいくかな?というところ。

 まずは1月の搭乗に向けて、体調を整えましょう。さて、がんばろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?