見出し画像

アニメ歴

どうも、ヒノくんです

今日は気分を変えてアニメの話をしていこうと思います

とりあえずタイトルの画像からの紹介

「C」
2011年4月~6月に放送したアニメで
お金という題材で奪い合う戦う世界を描いています

個人的おすすめの一つですね、

現代でも見方を変えれば、
お金は奪い合いから始まっているというように、それは、国や政府、外国など、自分の権限、存在価値を高めるために集めている人が多いと思います。

お金というものの考え方を改めることもできるのでは?
というものです。(ざっくりしすぎてすみません^^;

経済をモチーフにしたバトルアニメですので、経済の知識になるものはまったくありませんが、経済的な観点のメッセージはあると思います。


本格的にアニメを見始めたのはこの頃ですかね、廃人化してた部分もあり、ほんと手あたり次第みてました

ついでにボカロもかなり聞いてました。(それについても後程。

一番初めにみたアニメは多分しまじろうだと思いますw
こどもちゃれんじをしていたのもあり普通に見てました。

そこから、ちびまる子ちゃん、どらえもん、亀有公園前派出所、ポケットモンスター、デジモン、CCサクラ、セーラームーン、ドラゴンボール、NARUTOなど、用事とか習い事もあり1話からすべて見ているわけではないですけども、楽しく見ていた時期を覚えています。

数えていったらきりがないですが、その時期から見ているものは多くあります。車で20分くらいのところにレンタルビデオ店があったのでそこでも大分お世話になりました。

小学4年生くらいにはパソコンの授業が導入されていたり、家にPCがおいてあったというのもあり、アニメはいろんなところで見れたりしました。
中学生時代はアニメや漫画の話で盛り上がっていたりしたので、話題に送れないよう、普通に検索してみてました。

思ったように書けないのでとりあえずここまでで、、すみません。。。。

ちょっと思った事、ここに書くのは何かに統一したほうがいいのでは?
( ^ω^)・・・

読んでいただきありがとうございました

Twitter



サポートお願いできる立場、存在、価値、人間ではございませんが、よろしければ。よろしければ、、、、、、、お願いします、