見出し画像

冷凍キューブスープ ミネストローネ

北海道は、少し肌寒くなり、あたたかいスープが欲しくなってきました。
スープ好きの娘のリクエストがあり、ミネストローネの作り置きの冷凍キューブスープを作りました。
スープ作りは少々手間がかかり、スープ欲しいなと言われても、忙しい朝には大変でした。
そこで、スープを冷凍しておくことで、食べたい時に、食べたいだけ食べられたらと思って作り始めました。
濃いめに味つけしたスープの素を、製氷皿に入れて冷凍しておきます。
食べる時は、食べたい量をスープカップに入れ、水を足してレンジで温めてたら出来上がり。
とっても、便利なのです。

目分量で作っているので、レシピは載せませんが、作り方は参考にしていただけたら嬉しいで
す。

ラップに包まれいるのはかぼちゃです


水を足してレンジで温める
米粉パンと一緒にいただきました

《冷たさがそっと近づく朝が来てスープが欲しいと体が言った》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?