見出し画像

子育ての日々

春に娘が生まれて早4ヶ月、育児の日々の真っ最中です。
ちょうど娘の誕生日が新型コロナの緊急事態宣言の発令された日で、ただでさえ転勤先で結婚して親族から離れて暮らす我が家、娘の顔を親族誰にも見せられない状況での子育てです。しばらくは仕方ないですね。

赤ちゃんの顔は百面相といいますが、コロコロ変わる表情を見ているだけで退屈しません。
妻はわが娘の顔が小堺○機に似ているといいますが、僕はたまに常盤○子に見える時があるのですが誰にも賛同を得られません😓

娘のあやしかたは、絵本を読んだり、ぬいぐるみやボールで遊んだり、動物の鳴き真似をしたり、手を変え品を変え色々やっていますが、
音楽を取り入れてみようと思い、僕の好きな布袋のキルビルのテーマを聴かせながらあやしてみたら全くのダダすべりでした😭
エドシーランのshape of youは好感触。

そして僕が密かに進めている一大プロジェクト。それは、娘の1歳の誕生日に、自分のオリジナル曲でこれまでの成長を辿るムービーを作りたいと思ったのです。
リビングに常にサイレントギターをスタンバイしておいて娘が寝ている間にギターを弾く、という少しずつのペースですが、曲作りに勤しんでます。
そして自信作が出来ました。まだ弾けないけど😅
曲のプロトタイプは出来たので、あとは練習あるのみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?