見出し画像

数箇月前ここに座っていた私

数箇月前ここに座っていた私と、今ここに座っている私は、多分、組成的には大差ない。そのはずなのに、何かの要素が抜け落ちて、ただぼんやり座っている。

君と会えていた頃は、2〜3週間に1度、君との約束の時間の前にここに座って、髪を整えたりしてもらっていた。

容姿にこだわりのない君と知りながら、それでもできれば整った自分で君と会いたくて。この後の時間を想像して浮き立った私が鏡の中にいた。

君と会えなくなって、見てくれを気にする必要もなくなった私は、目的もなくここで髪を切られながら、ここに座っている意味も、あまり見出せずにいる。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。何らか反響をいただければ、次の記事への糧になります。