見出し画像

ラーメン屋

ラーメン屋のTVを見上げながら、Eさんがいいます。「この頃、TVってほんとに見なくなったなぁ。

子どもの頃、オヤジに『こんなくだらないもん、ダラダラ見るな』って怒られたときは、『世の中、TVほど面白いものはない』って、心底、思ってたけど」。

NHK放送文化研究所が行った調査によれば、1日に15分以上TVを見る人の割合は、男性20代と女性10代では50%を切った、といいます。

「オッサンにはくだらなくて、若いもんにはそっぽを向かれて。今のTVってのは、誰に向かって作ってんのかね」。元・TVっ子のEさんは、嘆きます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。何らか反響をいただければ、次の記事への糧になります。