見出し画像

幸運にも

幸運にも、再び目覚めました。今、何時なのか。痛みは、感じません。寒さも、感じません。なのに、全身ガタガタ震えていました。

「何これ、ショック症状?」。モウロウとする意識の中でおじけづきます。でも、毛布を掛けられて、じきに震えは治りました。ICUに向かいます。

酸素マスクが外された口の中は、切り傷でボコボコに膨れています。両肩が尋常でなく痛い。「眠っている間に、取っ組み合いでもしたのか」と疑います。

全くもって5時間(だったらしい)、私は、ブラックアウト状態でした。そして今、再起動を果たした!寝返りも打てずに私は、そうやって自分を鼓舞します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。何らか反響をいただければ、次の記事への糧になります。