見出し画像

エアーガンがたまに欲しくなる

中学生の時、大好きだったエアガン。
あぶない刑事も好きだった。リボルバーのモデルガンも持っていた。

当時ウエスタンアームズ製品のマグナブローバックシステムというガス銃でも反動や作動過程を実銃並みに再現したシステムがあった。(さすがに反動は他のガス銃よりも強いが実銃まではいかない)

友人のソレを打ったことがあったが、衝撃がはしった反動だった。が、お金もない少年時代、自身で持てることなくエアガンへの熱意も高校生になって薄れて、さらにベースを弾き始めたことがきっかけで飽きてしまった。

現代のエアガンはどうなのだろう。
最近そういう動画を見たのだが、なんとCO2ガス銃がブローバック式でかつマガジン内にポンプが入ってしまってるではないか。

これはほしい、、、と思ってしまった。
CO2ガス銃の印象はホースかなんかで銃と繋がっていて通常のガス銃よりも威力がすごいけどブローバック銃はなかった記憶。

時代は変わるものです。

とはいえそこそこのお金を出して買うまでは、、、と思ってしまう。打つにしても家で楽しむといっても、、、うーーんとなってしまう。
そうすると結局モデルガンの方がまだ良い。

モデルガンなら買ってもいいかも、、、コレクション的な存在かぁ。

それならまあそのうち、いつか、、、

結局買わないだろうな。

でもロマンがありますよね。エアガン、モデルガン。

記事投稿:アライサン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?