見出し画像

格闘技ですらない、よく分からないやつ

ユーチューバーやらそっち系の企画?で名前も聞いたことがないような人たちの対決みたいな格闘技(?)をよくネットニュースで目にする。

もともと格闘技とか観ないから興味ないけど、そのネットニュースの見出しや写真から見るにヘンテコな刺青を入れてるイカつい人たちが何やら対決をしてたりする。

ああいうのが今人気なのだろうか?
実際やる側はまあ金やら話題になるからやってたり、演技もあったりするのだろうけど、いまの大衆はああいうバイオレンスが好きなのだろうか、求めているのだろうか。
ちゃんとした格闘技の試合なのかちょっと知らないけど、理解し難い。
自分で出来ないから他人に投影したりしてるだろうか。
応援の仕方に正解はないけど、ただのエンターテイメント的なものにバイオレンスさやイカつい刺青や風貌やら、若い人は影響受けちゃうし、境界線が危ういというか、、、演出過多ではないだろうか?

いや、もうそういう時代だからって言われちゃ仕方ないけど、そういうなんだか誰しも心の底にバイオレンスを求めているそんな世の中なのかもしれない。
むしろバイオレンスにも種類があるだろう。
誹謗中傷もそうだし、煽ったり、動画撮影やら、ネットに晒すとか、なんだか実は今ってかなり怖くて危ない時代なんじゃ??

記事投稿:アライサン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?