見出し画像

勘違い人間

どこにでもいる、勘違い人間。
今日の初心者セッションの場にもいた。
今日の場は完全にハズレ。いる人間たちがどうも勝手すぎるし初心者である自覚もない。
それっぽく弾けるから勘違いしているのだろう。
自分の演奏を録音してさ、良く聴きなよって。

あとはやる曲か決まっているクラスなのに初見!とアピールするおばさんもいた。
痛いね。予習というか常にいろんな曲にアンテナはることも練習の一つであって、初見初見ってさ。
予習してないだけやろ。
初見だからミスしました!って言い訳に聞こえるよね、ダサい。

いちいちそういう自分の事やアピールはいらないんだよ、会話には。もっとさ音楽の話やいまどういう練習してるとか、そういう意見交換、情報交換しようよ、どうせ会話するなら。
アピールアピールはNG。初心者ほどアピールする。

勘違い人間は多いね。
どんな世界にもいる。

言えることはただ一つ。

『そういう人間になったらおしまい』だってことだ。

記事投稿:アライサン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?