見出し画像

何を言い出すんだアライサン…!

なにやらずっと心に引っかかってた事があった。
別にどうでもいいし大した事じゃない。
けどなんか小骨の様に心に残っていた。

このnoteを一緒に書いてるアライサンとは
月一ペースくらいで夜散歩やスタジオにて音出しをしている。
先月会った時に以前行った、しゃぶしゃぶ食べ放題の店しゃぶ葉の話になった。
要は昔ほど食べれなくなったし
量より質な事だったり
若い頃はただガムシャラに食べていたとかそんな話の流れからだった。
もうお腹ぺこぺこでお店を探すのも面倒になった我々はもう食べ放題でいいんじゃないってなり、行ったものの全然食えなかったという話。
あれは確かに寂しかった…食えなくなってきた気はしていたけどそれをしっかりと認識させられた気がする。
そんな話をしていた。
「しゃぶ葉(よう)はもう行かないなぁ…」という僕に
アライサンは
「しゃぶ葉(は)ね」と言う。
あれそうだっけ?となんとなく思ったけど
そこまで気にせず会話は進んだ。

あれからなんとなくじわ〜っと気になって調べてみたら「しゃぶよう」が正解だった。
もしもちゃんと店名を理解していたなら
「な、なにを言い出すんだ、アライサン…!」
と伝えられたかもしれない。

記事投稿:クドーサン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?