見出し画像

犬のスカート

僕は犬が好き。
動物の中で1番といってもいい。
中でも柴犬がすき。
まあ基本犬は好きだからついつい目がいっちゃう。

昔に比べると飼ってる犬は小型が増えたように感じる。
別に人の好みだからどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど
ちっさい犬を飼ってる人のいうかわいさってのは
小さいから可愛いのかその犬種を可愛いと思ってるのかわからない所がある。
もしトイプードルやチワワが中型、大型犬なみになったら可愛いと思うのか。
どうなんだろうか…

そして衣服を着てる犬もよく見かけるようになった。
あれの重要性はなんかあるのだろうか。
あれも飼い主が可愛いと感じるから着せているんだろうと思う。
まあ着せるのはいいとしよう。
けど犬のスカートはだめだ。
可愛いという理由で着せるのであればあれは可愛くないだろ。
あまりにも腰の位置が低すぎて変だよ、あれ。
ケツ丸出しだし。
そのままで可愛いのにあれのせいで可愛くなくしてる。
可愛さの崩壊。

まあ飼い主の勝手だしその人の感性だから好きにすりゃぁいいんだけどね。
色々やってあげたくなっちゃう気持ちもわかるけどありのままでも充分かわいいのが犬なのよ。

記事投稿:クドーサン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?