時間は有限!何かあってからでは遅い!

お疲れ様です!tomohira yutaです。

前回は人と本気でぶつかることから得られる成長の部分の話をしました。
やっぱり本気でぶつかって、人にかかわっていれば後悔ないですよね!

学生時代の片思いも想いを告げずに、終わってしまって
大人になってもなんとなく、あそこで伝えてたらどうやったんやろうなーって思うことありますよね
やっぱよく言いますけど
「やった後悔よりやらない後悔」
これは何度も実感することです!

大前提そのうえで、ほんとに時間は有限ということです!
「Time is money」
「時は金なり」
「一刻千金」
あらゆる格言があります!
それほどに大切な言葉!

自分もわかっていたつもりですが最近改めてそうだなと再実感しました!


現在自分と一緒にチャレンジしている仲間がいるんですが
ここ数カ月でめちゃくちゃ状況が変わったんですね!


一人は突然の妊娠発覚!
まさかの妊娠7か月とかまで本人が気づかずにすごすという(笑)
本当に力強いパワフルな女性です(笑)


妊娠ということもあって
「一緒にチャレンジしていくことは難しい。みんなのことは好きだけど私はここであきらめます。」
と言われましたが、改めて想いを伝えたり、将来的なことを一緒に描いて
小休止してリスタート切ることを決めました!

子供ができることはめちゃくちゃ素晴らしいことでうれしいことです!!
やっぱりかわいいんですよねー!赤ちゃん!
実家で生んでということでまだ対面はできてないんですが早く会いたいです♪

ただ、やはり同じレベルで仕事にかけていくことはできない!
もっと生まれる前に必死でやっておけばよかったなと本人もこぼしていました!

方や別の仲間はご家族が倒れられて、介護が必須な状態に。
地元は九州なので、大阪でこのままチャレンジすることはできないという話でした。
いっぱい話ましたが、やっぱりまず親のそばにいたいということです。
親孝行はめちゃくちゃ大事です。
可能性や提案をいろいろ模索しましたが、今回は夢半ばに地元に帰るという決断になりました。

どちらも自分の中では非常に大きな出来事です。
ただ、生きている上で全くレアではありません。
全員におそらく一度は降りかかる出来事です。

あなたはいまの状況がいつまでも続くとどこか思っていたりしませんか?
何かがあってからお金が足りないでは話になりません。
身の回りで起こったときに対処できるような準備をしていますか?

準備はいつ完了しますか?準備の最中にきては元と結果は変わりません。
いつ万全の状態を作るのか。

改めていま自分は家族含めて回りがフォローなく生きていけるような状態で、周りに感謝をしています。
でもこれもいつまで継続するかわかりません。
いつどこで何が起こるのかわからない。

そのときのために一刻でも早くお金と時間を管理下において、やっててよかったなといえるような人生にするために
僕自身ハードワークします!

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?