見出し画像

バカじゃないの?

赤ちゃんを迎える準備として思い切って乾燥機付き洗濯機を買った、と母に伝えたところ第一声がこれである。
曰く、乾燥機なんて使っても完全に乾くわけがなく意味がないそうだ。

一体、いつの時代のお話なのだろうか?

干す手間がなくなるだけでなく、外に干していた頃に比べタオルもふわふわに仕上がる。

何よりこれがなければ家事と育児の両立はより難しいものになっていただろう。
寝る前に洗濯物を回せば、翌朝にはふかふかの洗濯物が出来上がってる。こんなに素晴らしいことはない。

洗濯物を干して、天気を気にしながら外に出して、乾いた頃合いを見計らって取り込む。この一つ一つの作業が私の心を蝕んでいた。
これがないだけで随分と心の余裕が生まれた。

何でもかんでも否定するあなたには、乾燥機付き洗濯機の良さは絶対に教えてあげない。

私は生まれ変わっても乾燥機付き洗濯機を絶対に買う。

バカじゃないの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?