見出し画像

おやつのしあわせ

新年早々、大好きなおやつをお取り寄せしてしまった。
届いた時から、気持ちは高まる。2年ぶりのお目見え。

福井県の銘菓(だと思う)羽二重くるみ。
コロナになる直前に旅行した福井県で帰る直前に福井県の駅中の
お土産屋さんで人が並んでいるお店を見つけて、なんだろうねと
とりあえず買ってみたのがこのお菓子。新幹線の中で食べて
びっくりした。想像以上のおいしさだった。

ちょっとしか買わなかったことを残念に思って、福井県のアンテナショップ
で探したのだけれど見つからず、ネットでHPを見たらお取り寄せができる
ことが分かり、2年前にお取り寄せをしてみたのがはじめ。

羽二重くるみさん、外側はシュークリームの皮の生地でその間に
やわらかい羽二重餅、そしてサクッとした飴炊きくるみが入っている。
洋菓子と和菓子のほどよいコラボのお菓子なのだ。

甘さもちょうどいいし、外側のシュー生地がまた食感がたまらない。

今日は一日外に出ない日だったけれど、このおやつのおかげで
なんとも贅沢な一日になった。

おやつは大事。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?