見出し画像

ひらきなおり

昨日はさんざん、計画を考えて頭をぐるぐるさせていた。
紙に書いたりして、紐解きながら、でもなかなか、スルッと
落ちてこなくて、どうしようかと、またぐるぐるの中に
戻ったりした。

オットにアドバイスを求めて、こっちがいいんじゃないの
と言われたプランをつくり、一晩寝て、そのプランの日程で
都合はどうかと会いたい人に連絡したら、その日程は都合が悪いと。

あれこれ、考えても、全てを合わせることは難しいので
今日はもうひらきなおる。会える人には会えるし、タイミングが
合わない時はしょうがない。

全部を決めることはできないので、ちょっと余白を残しつつ。

なんとかなるでしょう。

開き直ったら、なんだか気持ちも落ち着いてきた。
自分の力でどうにもならないものは、しょうがない。
なるようになる。

ま、いっか。

しっかりやらなくちゃと、頑張ってみたものの、ガチガチ
になってしまうと楽しくなくなってしまう。

だめだめな自分を認めつつ、できる範囲で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?