Brain garden people

同級生いじめる為に学校に通う学生
人当たりだけが取り柄の平凡なリーマン
檻の中で血に飢えた獣のような囚人
サイバーの中で暴れるウィルス性の無職
マンネリとした日々の中に自己中心的なガーデン

誰だって生きている だけど無駄に過ごしてる
生まれた意味などないけど 死ぬ意味もない
だけど死ぬ時に限って 誰かが悲しむのさ

ベジタリアンを啓蒙するだけのモデル
汚い言葉でしか戦えない平和主義者
笑わせないまま微笑むだけのコメディアン
囈言と未練だけ残す自殺志願者
現実逃避にひた走り無人島の様なガーデン

惨めにも生きている 平等に惨めったらしく
泥臭く生きるのに慣れたなら 苦労しなかった
でも自分を保つには 他人を否定するしかできない

僕らの頭脳で育っていった 無限に広がるガーデン
都合よく作られた自我の中 煩悩と蝶々が舞う
吐き捨てた本音の矛盾さえ気付かないまま
今日も他人のガーデンを踏み荒らす 土足で

心なき声に打ちのめされても 心ない声に憧れた
誰かを蹂躙する何か憧れてた 今思い出せたよ
虚しいね 善人も悪人も それなりの生活で
狂った箱庭で殺し合う 僕は見て見ぬふり

僕らの頭脳で育っていった 無限に広がるガーデン
都合よく作られた自我の中 煩悩と蝶々が舞う
吐き捨てた本音の矛盾さえ気付かないまま
今日も他人のガーデンを踏み荒らす 土足で

抵抗も攻撃も出来ない僕らこそ惨めだね
迷惑な奴が溌剌としてる理由を知ったよ
来世のガーデンは兵器でも準備しようかな
他人のガーデンを踏み荒らそうとしてる 裸足で