見出し画像

日本ダービー大本線的中。これが牝馬理論。安田記念に出走するアーモンドアイは買いか?

ゲンです。

日本ダービーが終わり、一段落した感じもありますが、私にはあまりダービーは関係ありませんからね。

ただ、その日本ダービーは本命、コントレイル、対抗サリオス、そして3着のヴェルトライゼンデまで拾い馬単1点、3連単も小点数で的中させることに成功し、私の牝馬理論が牡馬戦でも通用することは証明することができました。

ちなみに4着のサトノインプレッサは▲印で3着はどちらせよ大本線で的中できたわけです。

Lineに登録されている会員様からもかなり的中報告を頂くことができ、非常に嬉しい結果となりました。

ダービーを的中できたことはやはり大きく、牝馬戦だけではなく牡馬戦でも活用して頂けるとなった以上は皆様にもこれまで以上に還元できる部分があるかなと思います。

ただし、私の真骨頂は何と言っても牝馬。

牡馬戦でも活用できることはダービーの的中でも証明できたと思いますが、やはり牝馬戦ではその破壊力が違います。(笑)

何度も言っていることではありますが、牡馬戦と牝馬戦では適正の差が顕著に出るかどうかというのがかなり違います。

先日のダービーは適正+能力の高い馬が好走してくれましたが、適正はそこまでない能力の高い馬が走ってきてしまうのが牡馬戦でもあります。

ただ牝馬戦ではその可能性がかなり薄い。

だからこそ、適正をしっかり見極めることができれば的中でき、爆発できる可能性は牡馬戦よりも高いです。

それはこれまで私が示してきたことでもありますし、これからもこの結果は見せていこうと思っていますので是非楽しみにしておいて下さい。


安田記念のアーモンドアイは買いか?

単刀直入にいってしまえば買わない手はまずないでしょう。

恐らく牝馬限定であれば敵なしなのは間違いないと思いますし、牡馬に混じっても通用することはこれまでも証明してきていること。

そして前走のヴィクトリアマイルの結果からさらにこの馬は進化している可能性を見出すことができました。

今年の安田記念においては勝つ可能性すら十分にあると判断するのがベストではないかと思っております。

この馬に関してはそこまで取り上げる必要はないでしょう。私はヴィクトリアマイルでは少し嫌いましたが今回は普通に軸にする可能性すらある1頭です。


安田記念に出走してくる他牝馬2頭

問題は他の牝馬2頭。

グランアレグリアとノームコアの存在でしょう。

今年の安田記念は出走してくる牡馬のレベルもかなり高いのでこの2頭がアーモンドアイ同様に通用するかどうかはしっかり分析していかないといけないなと思います。

特にグランアレグリアに関してはまだ底を見せておらずかなり怖い存在。

もしかしたらこちらを上に取る可能性すらあるかなと思っている1頭です。

その可能性を見出したのが前走の高松宮記念。

今までのグランアレグリアであればあの状況で開催された高松宮記念で差すという形で3着はあり得ない結果でした。

この結果は見た目以上に、着差以上に中身の濃い1戦となっておりこの1戦を評価しないわけにはいきません。

要はよく私が牡馬戦で取り上げるように力だけで何とかしてしまう。

というのがグランアレグリアの前走であり、私の牝馬理論に基づいた数値だと前走の高松宮記念は決して高いものではありませんでした。

それがあそこまでの好走を見せてくるわけですからやはりこの馬は強いです。

そして適正舞台である東京、そして私がベスト距離だと判断しているマイル戦となるなら正直買わない手はないです。

ただ気になるところも幾つかはあるのでそこは週末にかけて悩み結論を出したいと思います。

そしてもう1頭の牝馬ノームコアの存在。

舞台設定、適正に関してはアーモンドアイとそこまで差はないものだと感じてはおります。

そして気になる要因があり、その点から加味するとこの馬も高い評価を与える必要があるのではないかと思っています。

この馬に関しては私は今年の安田記念でカギを握る1頭だと思っていますのでピックアップして明日公開しようと思います。

ぜひ楽しみにしておいて下さい。


それでは本日は以上になります。

明日のブログは絶対必須なので必ずチェックしておいてください。

ゲン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?