橋下脳症じゃなかった

タイトルの通り。『多系統萎縮症』っていわれました。どーりで入院しても薬を飲んでも症状が良くならないはずだわ。

最初の頃は、無駄にネット検索とかして「車椅子まで5年、大体の寿命は10年」てのに落ち込んだりしたけど、亡き父が癌で4年だったことを思えば、まあ、体はままならないものの、それよりは生きられるのか…と思ってリハビリ頑張ってます。
ただ人間なんで、ずっと前むきにはいられなくて、「死にたいわけじゃないけど、ずっと辛いのもシモの世話されるのもやだなぁ」って泣いたりもする。ときもある。
死後どうなるか、っていう動画や本ばかり読んでいて、「そうか、あっちの世界にいくだけなんだ…魂は消えないし好きなとこに行けるんだ…」って思ってる。

先日、ながらく入院していたら祖母が亡くなった。
悲しくて悲しくて、施設に入る予定もあったしもっと長く生きるもんだと思ってたのに、ってこととか、もう触れられないのかとか、いろいろ思ったけど、あっちに行くだけだもん、迎えに来てくれるはず、って、少し前とは違う見方をしてる気がする。

しかしなぁ…死んだ後あの嵐グッズの山どーすんのか

私は体動かないし(いやまだ動くけど片付けまではできない)、夫に投げ捨てられそうだわ。言っとかないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?