#259 トワイライトアヴェニュー

#258 The Fourth Avenue Cafe /
L'Arc-en-Ciel→
タイトルに「通り」つながり→ #259 トワイライトアベニュー/
スターダストレビュー

皆様お元気でお過ごしでしょうか?突然寒くなりお風邪など引いていませんか?
私は至って元気なのですが、初めて年代もののMacから、ウインドーズのパソコンを購入してですね~設定などを始めたら!とんでもなくめちゃくちゃになってそれはもう大騒ぎの真っ最中なのです😭😭😭。

さて愚痴はこのくらいにして!
ストリートからのアヴェニューですね~L'Arc-en-Cielさん好きだわ!
釣られてアヴェニューで検索しておりました!😱😱

するとですね、このトワイライトアベニューを発見!続いて新垣結さんのでているこの動画発見!
個人的新垣結さんのファンなので、一も二もなくこちらをアップしました🤣結さん可愛い!

この頃スターダストレビューさんは、シングル3作、アルバム2作が商業的に失敗だったそうで、詞、曲とも大きく方向転換をはかったそうです。初めて作詞をプロの竜真知子さんに依頼しました。曲はメンバーの根元要さん。
四枚目のシングルとして1983年10月26日に発売されました。
もともと自分たちで歌うつもりはなく、アイドルの方に歌って欲しかったそうです。イメージ的には松田聖子さんを意識していたと、根元要さんはラジオで語っておられたとか。のちに金月真美さん(声優、女優、ナレーションなど多彩な方)がカヴァーされました。

色々見ていくと、実は「シルエット」と言う曲でライブ歌われておたそうです。それを詞だけ竜真知子さんに依頼し出来上がったのが「トワイライトアヴェニュー」です。
TBSドラマ1stシリーズ「恋する日曜日」第二話「見つめていたい」では、この曲を元にドラマが作られ、主題歌にもなりました。

スターダストレビュー25周年企画「スタレビを知らない人のためにスタレビ好きが選ぶ25曲」アンケートで堂々の第1位になっております。
それてはお聴きくださいませ!
思うようにならない恋心!
ああ~そんなこともあったかも!
思い出せないけど~🤣🤣
東京からhinawahinaでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?