マルタ島の砂

この曲は、いつかいつか聴くぞと
心に決めていた。
大袈裟~そう~大袈裟!

どんな思い出があるのか…

昔~中学生の私たちは、夏休み前の大掃除を嫌々始めていた。
男子はふざけているし!なかなか進まない。
その時!突然この曲が流れてきたのだ!
放送委員が曲紹介をしながら、 掃除を真面目にやって早く終わらせよう的なメッセージも流してくれたのだ。

どのクラスからも歓声が上がり
掃除はどんどんと捗っていった。が!!
そろそろ大掃除も終わろうと為ていた矢先、放送は打ち切られた……

職員室からのダメ出しを受けたのだった。
チョイスした我が学年の勇者たちは散々説教されたとのこと。

その時生徒からも職員室への大反発はあったけど、頭固い先生様方はよ~聴く耳がなくてよ~

それから耳なし先公と私達は呼んだとか!呼ばなかったとか……

理由は……こんな曲は不良になるから!聴いては駄目だ!と言う
意味不明な言いがかりだった。

ああ~馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿しい😱😱
聴くと今でも腹が立つ!そんな時代だったのか!😡😡😡

それは置いといて。

この方たちはカバーしているんです。
本家は
ベルト・ケンプフェルト楽団の持ち曲です~

因みにアップした方たちは
オールナイトニッポンのテーマソング「bitter sweet samba」
が有名だそうです!🎼

なんだかグタグタですが
曲はスッキリハッキリ!

やる気スイッチ入りそうでしょ!

では!お聴きくださいね🎼🎼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?