見出し画像

少し違うけど作ってみました!

チャイナ零弌様の美味しそうな
お料理を真似して作ってみました!九十一の母親も美味しと言ってました!
作り方
1材料ジャガイモ3個(メークイン) 
ピーマン5個 人参(入れたければ)
1ジャガイモは太めの千切り
(人参も)ピーマンは少し細め
まあそこは好みですね。
ジャガイモ人参は下ゆで為ました。老人家庭なので余り歯ごたえいらないのです。
もうちよっと火を入れたいなと思う所でザルに上げる。
フライパンにオイルをいれて
そこに少し塩をいれてから
ピーマンを炒め、しんなりする前にジャガイモ人参いれて、
お酢と甜麺醤を合わせて物をいれるジャガイモ人参がしんなりしたらしくできあがり。
隠し味?チューブの生姜を入れました!
オイスターソースを入れると
ぐんと美味しくなると思います!
以上なんちゃって「青椒土豆絲」
でした!

本物は⬇️です!

https://note.com/china001/m/m70d157b258fa

このマガジンの記事にある
「青椒土豆絲」材料はピーマンとジャガイモ(メークイン)後人参入れました! オイスターソースは無かったのでお酢と甜麺醤を混ぜてなんとなく中華風の香りを付けて見ました😅😅でも!好評でした!
ピーマンも沢山食べられたし!
結果オーライでした👮👮
チャイナ零弌様のマガジン楽しいデスヨ!💃💃💃

生まれて初めてレシピなるものを書きました!
性格が出ますね😅😅
いい加減ですみませんでした🙇🙇🙇🙏🙏🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?