日本のゲームに未来なし

既に日本ゲームのIPより、海外産ゲームの方が若者ウケしているんですよね。だから日本に残っている資産ってあまり多くないんですよ!

その中でどうやって生きるかって、観光資源のデジタル化しか無いと思ってる。日本は停滞した50年から脱却しないまま衰退するしかないよね〜。。

APEX、VALORANT、Overwatch、Minecraft
大体全部が海外!ネット時代に適応できたところって日本のゲーム会社で任天堂が頭一つ抜けてるだけで、基本ガラケー時代のGREEやMobageから脱却できてない感がある。全部が消極的で最後の希望がPS3時代だったと思ってる。

あの時代、日本が経済的にも敗戦したから、どうやってうまい敗戦処理をするかという目線だし、これから新たなインディーゲームを開拓するしかないよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?