見出し画像

はじめましてののーと

ごあいさつ


はじめましての方ははじめまして。
いつも仲良くしてくださってるみなさまには改めまして。
ひなとです。よろしくお願いします。

京都に住んでいる大学4年生です。
毎日のようにスイーツを食べて推しを眺めることが何よりもしあわせ。


私のnoteの主な目的は以下の2つです。
① 大学生活の締めくくりとしてこれまでの自分を記録する
② 食べたものを記録する

最初は自己紹介も兼ねて①が多くなると思います。
とはいうものの、書くことがたくさんあるわけではないし、ただの自己満足みたいなものなのでメインの内容は②です。
食べたものをインスタより気軽に記録できて、Twitterほど簡素じゃない、ちょうどいい場所にしたいです。
文章にして残しておきたいレシピもあります。
noteじゃなくてもいいとか考えだしたらキリがないのでひとまずこれで。


今回の見出し画像はサー・トーマス・リプトンの「和栗の焼きたてチーズケーキ」でした。
スキレットで提供される焼きたてとろとろのチーズケーキ。
チーズの酸味と濃厚なマロンクリーム、甘くてバニラの風味が効いた冷たいアイスがベストマッチでしたね…
今でもサーブされた時の香りを思い出せます。また食べたいなぁ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?