緑黄色社会

私は根っからのアイドルオタクだ。
小1からジャニオタの道を歩み始め
高1から女性アイドルのオタクも始めた。
聴く曲も殆どアイドルの曲だった。
途中でAAAや三代目 J Soul Brothersにハマったこともあったけど飽き性なのもあり数ヶ月で飽きた
そんな自分が久々にアイドル以外にハマったアーティストがいる。それが「緑黄色社会」
ハマったきっかけは去年の10月に行われた
「MTV LIVE MATCH」である。
それには日向坂46.マカロニえんぴつ.緑黄色社会が出るという事でこのイベントに日向坂が出ると発表された時、自分は行かないと決めていた。なぜなら日向坂だけが出るわけじゃないし30分とかだろうしそれで7700円か〜…とまあまあケチな人間ぶりを発揮したからだ。
それなのに何故行ったのか。その経緯を説明しよう。
まず9月22日に公式から突然
「「MTV LIVE MATCH」の緑黄色社会のステージに齊藤京子がゲストボーカルとして出演!」
と告知が来た。
私の脳内は「はにゃ?????」となった。
この時点で私はチケットは持っていない。
しかも急だったし悩みに悩んで行かない!!と決めた。
しかしこの気持ちは数日後の全ツ福岡2日間で吹っ飛んでしまう。
幸いなことに全ツ福岡2日間共に参戦させていただいたのだが最終日を終えて帰宅して一息ついた途端急に「やっぱり行きてえ!!!!!!!」となって無心でTwitterでチケットを譲って下さる方を探して翌日には取引成立していた。そしてすぐさま飛行機とホテルを取っていた。我ながら馬鹿なのか?
そして10月5日横浜に飛んで推しのビッグイベントを見届けた。
マカロニえんぴつ、緑黄色社会は名前は知っていたけど曲まではあんまり知らなかった。
恋人ごっことMala!しか知らなかった。
そして実際に初めて2組のライブをみて鳥肌たったし特に緑黄色社会に関してはボーカルの長屋さんの力強い歌声に一瞬にして虜になってしまった。
日向坂目的で推しのビッグイベント目的で行ったのにまさかこんな出会いがあるなんて。
音楽ってすごいね。アイドルしか興味が無いオタクをここまで惹きつけるなんて。
音楽もだけど緑黄色社会も凄い。

それからというものの毎日緑黄色社会の曲聴くしなんならこの間遂にファンクラブ入ったしツアーも当たったので5月に行く。
とにかく今までアイドルだけの世界を生きてきた自分に彩りを添えてくれた緑黄色社会には感謝だし、まず緑黄色社会の「想い人」をおうち時間に聴いてると言ってくれた京子ちゃんありがとう。

5月のツアー楽しみだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?