THE Wに出た話 #13 ナイスアマチュア賞

前回、スタッフさんに呼び止められネタ終わりにインスタの投稿用にとインタビューを受けた私たち

その時の写真あがこちら。

動画はこちら!

THE Wインタビュー動画

まじで何言ってるか分からない私らです。


でもよく見て、表紙がキンタロー。さん→まいあんつさん→我らアマルナムまちむすめさん→沙羅さんである。投稿の二枚目三枚目もそうそうたるメンバーである事が多く、光永さん、This is パン吉田さん、ツジカオルコさん、猫熟さん、まあこさん、美豚ズさんだったりするからそりゃ舞い上がってもいいよね?!

本当に投稿になった事は素直にうれしかったし、まとめて何名かいた中でも1枚で上がっていたのには「1次通過」に近いのでは?とすら感じていた。

本番が終わりその1.2日後くらいにインスタに上がり、その3.4日後つまり本番から1週間後くらいには結果が出ていた。結果は平日のお昼に出てその時私はたまたま休みですぐに結果を見ることが出来た。

結果は・・・

まさかの「敗退」

驚きである。インスタビューで「1000万取ったらどうしますか?」と夢と希望を与えてくれたのに「なんで???」と少し泣きそうだった。すぐにまりなにLINEした「落ちたっぽい」と。まりなとは一緒に住んではいたが帰宅後「お疲れ様~いやー残念だったね」とすっきりした顔をしていた。

話をしている中ででもあのブロックで1人しか出ないって言ったらやはりキンタロー。さんじゃない?と。その次はきっと私たちだったよね。と慰め合っていた。客席にいた友人夫婦もアマルナムの時のクスクス笑いですら他の出場者に比べたら受けていた方だと思うのに残念だったねと言ってくれた。

私は今でもあのインスタの投稿はM-1で言う「ナイスアマチュア賞」みたいなものではないかと思っている。今では色々な事情で残ってはいないが大切にスクリーンショットを保管している。

これにてTHE Wに出た話は完結かと思いきや、実は2020年も出場したのでまだ続きます。お楽しみに!

ちなみに放送作家としての仕事依頼もじゃんじゃんお待ちしております!

yuki.hinata.555@gmail.com まで!

サポートを今後の作家活動に活かしていきます!!なお、必要があれば私の特技であるあいうえお作文をあなたのお名前でお作りします。サポートして頂けたら飛んで喜びます!