見出し画像

THE Wに出た話 #1 出会い

さかのぼる事、4年。

2016年6月某日。

留学中に仲良くなり一足先に帰国していた日本人の友人に私の帰国後久々に会い、突然こんな話をされた。

「ユキさ、お笑い芸人になりたいって言ってたよね?同じ様にへんな事言ってる面白い女、見つけたから紹介したい。会ってみない?」

っと、確かにアメリカ留学中に話をしていたし、お笑い芸人として舞台に立ったり、会社に入っても働きながらやるのもありだよなぁなんてぼんやりと思っていた。現実味がない「夢」のような気がしていたけれど大学3年生にして急に現実味を帯びてきた。

2016年9月4日。新宿バスターミナル前。

「初めまして~」

「わーーー初めまして!!」

私は傘を持ちながらスキップして彼女に向かって行った。のちの相方となるまりまも友人のとなりで傘を上下にしている。

「え、やば!へんな奴きた!!」

ー え、まじかよ。受け入れてもらえない感じ?

一抹の不安を抱えながら3人でバスに乗り込む

『0泊2日富士山登頂ツアー 御一行』

そうです。私たち初対面にして一緒に富士山を上ることになっていたのです。どうしてそんなバラエティー番組過酷ロケみたいなのが起きたかと言うと・・・。

6月のあの話があった以降は全然会えずに友人に「夏休みにさ富士山行きたくね?」と、紹介したい人がいると言われていた事はすっかり忘れてLINEしていたところ「まりなちゃんも富士山行きたいって!」って私は一瞬誰?と思ったが2人よりも3人の方が楽しいっしょって思って「いいねー3人で行こうっ!」と返した。彼女がその”面白い女”だとは知らず・・・。

話が進むにつれてどうやら紹介したい人は一緒に富士山に行く子だとわかってきた。LINEで軽く自己紹介は済ませていたが、テレビ電話やZOOMなども今ほどメジャーではなく顔も見たことがなかった。

新宿駅であった彼女は想像してた面白い女とは違ったが変な人であることは確かだった。普通なら初対面の人と一緒に富士山登らないもん。

続く。

サポートを今後の作家活動に活かしていきます!!なお、必要があれば私の特技であるあいうえお作文をあなたのお名前でお作りします。サポートして頂けたら飛んで喜びます!