見出し画像

ステイホームで暇してる人へ

ステイホームで暇してる人!
世界一周の船旅で有名なピースボートが
2月24日までの無料視聴をやるんだって〜

ピースボートのオンラインサロン
「ocean」は、
世界各地からの生配信を始め、
時代を読み解く時事ネタや、
ゆるゆる心ほぐれるラジオ番組、
身体を動かすサルサダンスからヨガまで、
ありとあらゆる番組でいっぱい!

昨日は台湾の夜市からの生配信見たけど、
臨場感もあって面白かった!
屋台飯が美味しそうで、活気もあり、
自分もそこにいるようなワクワク感があったよ。

以前もメキシコやスペイン、
ヨーロッパ方面からの生配信が面白かった。
アーカイブで見れると思うからチェックしてみてね。

他にも、
ラーメン部や登山部などの部活動や、
恋愛についての部屋だったり、
お笑い大喜利なんかもあったりするよ。
そして何と、
自主企画をサポートしてくれたりするから、
自分が発信者にもなれるんだ!

ピースボートの強みは、
海外とのネットワークが凄いってこと。
普段から世界中と交流し続けているし、
世界各地にスタッフがいるから、
こんな世の中になった時にでもスムーズに
海外との繋がりが発揮されるんだ。

クルーズ時は船上で日々イベントしている分、
企画力もあるから次々に企画が出てくる。
それもかなり踏み込んだような内容から
手放しで笑えるようなおバカな部分まで、
とにかくバラエティ豊か。

そんな中でも最大の強みは、
とにかく仲間がいっぱいいること!

この時代を皆で乗り越える為にやらなきゃ、
と、色々やってはみるものの、
自分ひとりでは息が続かない。
マイペースでやろうにも波があるし、
しんどいときは人の事まで考えられない。

だけどここには仲間たちがいる。
その強みは一番凄いものなんじゃないかって、
最近ようやく気づいたんだ。

ネットワークを広げて、
意識と知識を広く持ち、
仲間をつくり、横に繋がり、
心を広げていくこと。

この先生きていく上でこれらが、
きっと大切になっていくんだろうなぁと感じているよ。

https://pbocean.com/

あっ、因みに、
私がピースボートで世界を旅した物語も
マガジンで読めるので是非この機会に!
全60話、無料です。
それぞれの話は完結しているので、
お好きな国から選んで読んで下さいね!

https://note.com/hinatayoshioka/m/mdedcd8a52162

#ピースボート #ocean #世界一周 #旅 #クルーズ #自宅待機 #オンライン #オンラインサロン #暇 #ステイホーム


文章を書くのも、写真を撮るのも好き!フリーでフォト&ライターをやってるけど、営業がとにかく苦手なのでこのように記事も無料で提供中。あなたのサポートをお待ちしております♡