20201214の日向文より

先日行った子宮頸がんの検査は問題なかったようで、よかった。また一年後に同じ検査に行く。その前に健康診断に行きたい。献血によくいくから血液検査はかなりの頻度で行っているけど、他の部位の健康状態はてんでわかっていない。もうちょっと胃が強くなりたい。

日記なのだから、落ちをつけようとせずに気軽に書く。口調もばらばらでもよい。

左手で時たま猫を撫でながらこれを書いている、まるでセレブ。

ここ数日チョコレートをたらふく食べていたら、しっかりと肌に影響が出ている。ニキビができているわけではないが、肌が満遍なく絶不調だ。今日はキャベツと鶏胸肉とえのきのお鍋を食べたから、少しは回復してほしい。

冷蔵庫の整理をしてみたら、たくさんの野菜が死んでいた。使いやすいサイズに切ってタッパーに入れておいた水菜からは謎の茶色い汁がでて、味噌汁に入れようと思っていた薄切りの大根は変色し、野菜ネットの下の方で完全に忘れ去られていたピーマンはいつか見たひいじいちゃんの頬のようにしなしなで、ほぐしてシリコンジップロック的なものにいれておいたしめじには白くてふわふわのカビが生えていた。食材を無駄にすると結構落ち込む。

ツイッターを巡っていると地獄みたいなリプライを送っているアカウントにめちゃくちゃ出会う。一生私というアカウントに出会って欲しくないので、ブロックしている。人に不快な思いをさせている人は、等しく自分のことも不快にする力を持っている。

そろそろベストコスメをまとめなければと思っている。今年はコロナでどこにも行けず家での生活を充実させるべくコスメ以外でも色々と購入したので、noteでは今年買ってよかったものを発表したいと思う。買ってよかったものまとめ大好き人間のみなさま、乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?