見出し画像

後輩君宅建合格おめでとう!

先日の12月1日は2021年宅建試験の合格発表でした。

超効率的勉強法を実践した後輩君が見事短期合格しました\(^o^)/

後輩君は今年の4月に新卒で入社し、仕事に少し慣れてきた5月頃から宅建の勉強を始めました。

後輩君は最初本屋で適当に買ってきた分厚いテキストを昼休みに読んでいましたが、それを見つけた私はすぐにテキストを読むのをやめさせました。

そして6月頃から超効率的勉強法を実践しました。

後輩君は素直に超効率的勉強法を続けた結果、直前模試では合格ラインあと一歩のところまで届いていました。

試験後の自己採点では35点だったのでドキドキで合格発表当日を迎えましたが、合格ライン34点だったため+1点で無事合格しました。

後輩君は偏差値45位の大学を卒業した普通の新入社員で、特に頭がいいというわけではありません。

しかし効率的に勉強したため短期合格を果たすことができました。

5月に分厚いテキストを読んでいたのを私が止めなかったら短期合格は難しかったと思います。

金曜日には後輩君が合格のお礼にご馳走したいというのでみんなで焼き鳥を食べに行きました。
さすがに後輩君におごってもらうわけにはいかないので同僚と割り勘にしましたが、久しぶりに楽しい飲み会となりましたヾ(≧∇≦*)/

今年残念ながら不合格だった方や来年受験しようとする方はぜひ超効率的勉強法を実践し、短期合格を実現して頂きたいです。

超効率的勉強法を一人でも多くの方に実践して頂き多くの方に短期合格の喜びを味わって頂ければ幸いです。

超効率的勉強法はこちらです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?