見出し画像

93歳セツの新聞ちぎり絵原画展

こんばんは。
ひなたのにおい書店のyukoです。

今日はセツさんの新聞ちぎり絵原画展へ、友達と春日井へ🌵
90歳からちぎり絵を始めたセツさんの作品は
どれも美味しそうで、野菜は新鮮でみずみずしくて、切り取られた生活の温かい雰囲気が伝わってきました。

いつだって何歳だって夢中になれること、自分も楽しんで歳を重ねていける。
そんな勇気をもらえる素敵な原画展でした。

そして次は勝川の古本屋かえりみちへ。
ずーっと行きたかったので本当に嬉しい!

看板から好き

ベランダからそよそよと吹く風も、本棚の木の香りも明るい店内も大好き。
静かな店内で本をゆっくり選ぶ。そんなひと時に、古本屋さんならではの“本に出会う”って楽しいし、最高だと胸いっぱいでした🐈
私もこんな特別な場所をつくりたいなぁ。

懐かしいおうちみたい
羊もいた🐏

誰かと笑顔で過ごすこと。
誰かの思いに触れること。
風が吹くのを感じること。
本の匂いをいっぱい感じること。

1人の時間ももちろん大切だけれど、もんもんと考え込んでしまうから、こんな休日がとても大切。
また明日から一歩一歩楽しもうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?