見出し画像

【12/23 山羊座新月】自分の悦びに生きるために、何を習慣化する?

今日の19:16、
山羊座の新月を迎えます。

 

 

今回の山羊座新月のテーマは

・自分の悦びや楽しみを
 表現していくために

・ちょっとストイックに
 努力をしながら

・2023年に向けた
 良い習慣づくりと
 目標立てをしていく

の3つを挙げました。

 

詳しい新月メッセージを
お伝えしていきますね。

 

太陽が山羊座入り

12/22の冬至、
太陽が山羊座入りしました。

 

世の中のエネルギーが
山羊座的に流れていく
一ヶ月のスタート。

山羊座の皆さま、
お誕生月おめでとうございます^^

 

 

射手座の一ヶ月は、
理想に向かって
広く遠く未来に向かう
エネルギーに溢れる季節でした。

山羊座に太陽が入ると
ちょっと「冷える」感じになります。

 


山羊座が表すものは

「責任感、実行力、忍耐強さ、
 習慣、規律正しさ、効率化、
 古いもの、伝統、礼儀」

など。

ちょっとお硬めな印象ですね。

 

射手座で火をつけたものを
土のエネルギーで結晶化し、
固めていくような感じ。

 

そもそも山羊座は
12星座の中でも一番ストイック

目標に対して結果を出すこと、
そこに対して淡々と努力することに
長けている星座です。

 

あまり感情で物事を判断せず、
はっきりした目的意識を持ち、
言動や数字を振り返り、
改善、効率化し続ける。

「単に面白そうだから」
という理由では動かない
地道で堅実なエネルギーを持ちます。

 

 年末は新しい一年を前に、
今年一年を振り返り、
新たな計画を立てていく。

そんな冷静さと丁寧さを
山羊座がもたらしてくれるのは、
どこか必然なのかもしれません。

 

2023年の良きスタートに向けて、
山羊座エネルギーを
うまく使っていきましょう。

 

山羊座新月のテーマ


12/21の木星牡羊座入り、
12/22の冬至を迎えて
雰囲気が前向きに変わり始めたのを
感じている方も多いはず。

 

今回の新月図も、

自分の悦びや楽しみを
表現していきたい思いに
駆られやすい配置

になっています。

 

ちょっとずつ
活動的になる自分、
自分を表に出していくことに
許可を出していきましょう。

 

 

ただ一方で、今回の新月は
山羊座に天体が集中。


「自分らしさを表現するためには
 何を積み重ねたら良いだろう?」

「何を表現できたら
 自分は満足できるんだい?」

そんな冷静な視点で
山羊座がツッコんでくる。

 


ただただ勢いに乗って
進むのでは不満足。

目標をしっかり捉えて
現実的に自分がすべきことを
淡々と積み重ねていく。

今回の新月図では
そんなストイックさを
感じさせるものがあります。

 

 

積み重ねることで見えてくるもの

僕は10月に
コロナに罹患してから、
健康の大切さを改めて実感。

瞑想と運動と食事を
意識する生活を
習慣化してきました。

 

 

無理しない範囲で、
1日10分ずつ瞑想や運動を
続けてきた結果、

着実に体脂肪率は落ち、
筋肉量が増えてきています。

 
 

 

4月から本格的に始めたTwitterも
毎日3~5投稿を欠かさず続けたことで、
約400人のフォロワーが
今では約7,600人まで増えています。
(本当に有り難いことです!)

 

無理しない範囲で
コツコツ続けるだけでも、
継続の力ってすごい

と実感した一年でした。

 

 

これは先日の講演会で
聞いてきたことですが、

成功者は良い習慣の数が
ひたすら多いです。

習慣の分だけ行動に
余計なエネルギーを割くことなく、

未来に意識を向け、
計画を割く時間が多い。

結果を出す素地が整っています。
これが運氣の土台にも繋がります。

 

 

現在火星が逆行中。
12/29からは水星も逆行します。

自分のエネルギーの使い方を
振り返り、考えていく時期。

 

この新月を機に、
どんな習慣を身に着けていこうか?

何を積み重ねていこうか?

と考え、日常に取り入れてみる
ことをオススメします^^

 

やりすぎ注意予報

ただ今回の新月では
この「積み重ねていく」ということを
やりすぎてしまいそうな
感じもあります^^;

 

新月部分に拡大の木星が
煽りを入れてくる。

火星は逆行していて
上手くエネルギーが使えない。

そしてオーバーワーク気味に。

 

 

やりすぎたことで氣付いて
そこから改善、修正していく。
それが成長に繋がる。

という流れでもあるので、
基本的には流れに乗って
いいと思っています。

一生懸命さは出るので
成長もしやすいです。

 

 

ただ一方で、
体の声はちゃんと聞いてあげる
と良いですね。

健康管理も
今回の新月のテーマになっています。

 

あと、人間関係については
自分の思想を押し付けがちな
配置もあります。

自分に厳しくなる分
他人に厳しくなりすぎないよう注意

も必要です。

 

 

自分らしく自分を表現して、
悦びに溢れた人生を歩むために、
色々なことを見直し、改善して
習慣化していきましょう^^

 

 

おわりに

昨日もメールでお伝えした通り、
1/13になると火星が順行して
行動に勢いが生まれてきます。

 

この山羊座新月で目標を立て、
習慣に出来たことは
確実に木星牡羊座期に
自分の力になってくれるでしょう。

 

学びや趣味に力を入れやすい
時でもあるので、
仕事以外の自分を喜ばせる習慣も
是非取り入れてください^^

 

 2023年に達成したいこと、
身につけたいこと、
手に入れたいもの。

成功は毎日の積み重ねが
もたらしてくれるものです。

微差の積み重ねが絶対差。

良き新月の目標を立てて、
2023年最幸の一年に
していきましょうね^^

  

より個人的な
新月のテーマを知りたい方は、
こちらの記事の中段に
記載があります。


是非読んでみてくださいね^^

 


それでは、良い新月を
お迎えくださいませ^^

 

 ━━━━━━━━━━━
☆Information☆

◎星の力を味方につける
 2023年の目標設定ワークショップ
 只今準備中です

 リリースは12/25の予定!


体験セッションをリザストから
 お申し込み頂けるようになりました!

   1月の日程が出ておりますので
 ご希望の方は上のリンクからご予約ください。

 ※2月より料金を改定する予定です。

━━━━━━━━━━━

_________________________

日向優仁

🔯メールマガジン
https://www.reservestock.jp/subscribe/131247

🔯セッションお申し込み
https://hinatamasahito.com/personal-session/

🔯Homepage
https://hinatamasahito.com/

🔯Facebook
https://facebook.com/hinatamasahito/

🔯各種SNSリンク
https://linktr.ee/hinatamasahito

_________________________

いただいたサポートで、より深い心と占星術の世界の探求に努め、皆様が自分らしく生きられる世界に還元していきます。 日向優仁 twitterは @hinatamasahito Instagramは @hinata_masahito