見出し画像

【5/20 牡牛座新月】あなただから生み出せる"豊かさの循環"が風の時代の鍵

5月20日00:53
牡牛座の新月を迎えました。

少しさかのぼること
5月17日に、幸運の星、
木星が牡牛座入り

木星幸運と拡大

牡牛座豊かさを享受する
ことを表す天体。



株価が上昇、貴金属類の価格も
急上昇しています。

分かりやすく
世の中にも影響が
表れていますね。

 

個人を対象に考えると、
生まれ持った肉体才能
人にとっての豊かさであり宝物。

これがここから一年
木星効果で豊かに実らせていく
ことの一つなのですよね。

そんな木星牡牛座入り直後の
新月のメッセージをお送りします。

新月メッセージ


今回の新月でテーマになるのは

「生まれ持った個性を
 最大限発揮するための発展と進化」



自分の価値や才能を豊かに育み、
社会に還元していくための
後押しがすごく強い新月の配置。

その他の天体を見ても、
エネルギッシュな配置が多く、
培ってきたもの、蓄えてきたものを
放出するための一歩手前な
空気感が漂います。

時期的な流れを見ても

静→動に向かう切り替わり期

と言えそうです。



・木星が5月17日に木星入り。

・月は新月後すぐに双子座入り。

・太陽は21日に双子座入り。

・火星も21日に獅子座入り。

 

新月を過ぎてすぐ、
大きく流れが切り替わり、
「外」に向かうエネルギーが
強まっていく。

今回の新月が表すのは
その一歩手前の「静」の時。




4月から続いた日食・月食の影響で、
深い部分からの氣付きを得て
人生観を大きく変えた方も
多かったように感じます。

この一ヶ月は
自分が豊かに実らせていく個性や才能
じっくりフォーカスを当てていく時期。

 

あなたの才能、資質を
じっくりと見極め、
味わうことを大切にしましょう。



新月のサビアンシンボルは牡牛座29度
「テーブルで働いている2人の靴職人」


親や御先祖様から受け継いだ資質、
この人生で自ら培ってきた資質。

どちらも活かしながら生きること。



牡牛座は「牛」
シンボルに示されるように、

「じっくり」「丁寧に」
「反芻しながら」

という行動パターンを好みます。



今回の新月は3ハウスで起こり、
自分の資質や才能をより発展させるために
じっくり学んだり磨いていくための
一ヶ月となります。




・どんな感性を使っている時に
 満たされた気持ちで過ごせている?

・どんなことをしている時に
 幸せを感じながら仕事が出来る?

・どんなことに豊かさを覚える?

・どんなことに感謝しながら
 社会貢献が出来ている?

 

これらは人それぞれ異なるもの。

自分だけが持っている
資質や才能、感性を見極めて、
社会に還元していくのです。



それを見極め、
定着させていくために、

じっくり、ゆっくりと
反芻して、落とし込む
時間を取ってくださいね。

 

木星牡牛座入りで意識したい豊かさの循環



自分の個性を発揮する上で、
豊かさの循環を意識して
おくことがとても大切だと考えます。

お金や物を手に入れて
豊かさを感じること、
豊かになることは
誰もが望むことです。

ただ、風の時代だからこそ、
「循環」を意識することが大切。




豊かさが手元に訪れたなら、
さらにそれを
『循環させる豊かさ』
どれだけ味わうことが出来るのかが
この先の幸福感に繋がっていきます。




豊かさを受け取ったら、
貯め込んで流れを止めないこと。

豊かさを一度手放して世界に還元し、
そのことでさらに世界が豊かさになり、

また自分に豊かさが還ってくる。

本来自然界で巡っている循環
そのものが、人間界にも起きてくる。




そのためにまずは、
自分の内側で豊かさを感じて、
味わうことがスタート

あなたの個性や才能は
あなただけのもの。

他者や慣習に振り回されない、
あなただけの価値を見出して
磨いていくことが大切です。



自分が好きなこと、
自分ができる限り楽しいこと、
心地よいスタンスで仕事や貢献することで
お金や物を手にする。

その喜びや愛、お金を
感謝で受け取って本当の
豊かさを感じる。

そして自分が最高に
豊かさや幸せ感じるものを吟味して、
感謝でお金を手放して循環する。

丁寧に取り組んでいきましょう。

 



自分の内面と向き合うための
自己対話の重要性



個性を発揮して何かを達成した、
あるいは手に入れた先に、
その豊かさを人や社会に提供して
還元するところまでを意識して
過ごしていくこと

がこれからの時代は
大切になるだろうと。
思うのです。



そんな豊かさですが、
これからの豊かさは
頑張って手に入れるもの
というよりも、

内側から湧いて出てくる
豊かさを満ち溢れさせて

それが人を幸せにし、

また自分に還ってくる。



内側が豊かな在り方、

豊かな精神になることが
物理的な豊かさを
もたらしてくれる時代です。



もちろん豊かさを広げるために
必要な型や学びはあるでしょう。

でも、まず自分の内側の
豊かさに気づかないことには
循環が始まりません。



自分からズレた状態、
自分と一致していない状態で
しゃにむに頑張る時代は
終わりを迎えつつあります。

そんな
自分の本質に気づくためには、
まずは自己対話が欠かせません。

牡牛座のエネルギーに乗って
じっくりと、自分のペースで
内側の感覚に気づく時間を
増やしていきましょう。



ただ今回新月が起こる3ハウス
コミュニケーションの場でもあり、
自分が感じたものを
人と共有、シェアして
新たな氣付きを得られることも
あったりします。



ただ大切なことは、そこで
他人の目線を気にしないことだったり、
他人の意見に染まらないことです。



自己対話をし、
気づきを共有しながら
誰かを通して気付かされるものも
大切にしてくださいね。


5月も残り10日、
楽しんで過ごしていきましょう^^

よき新月からの一ヶ月を
お過ごしください!

 _________________________

日向優仁(ひなた まさひと)
西洋占星術師/天命開花ナビゲーター

🔯homepage
https://hinatamasahito.com/

🔯自分を育て、人生に活かす星の使い方メルマガ
https://www.reservestock.jp/subscribe/131247

🔯Twitter(水星座専門)
https://twitter.com/hinatamasahito/

🔯Instagram(水星座専門)
https://Instagram.com/hinata_masahito/

_________________________


いただいたサポートで、より深い心と占星術の世界の探求に努め、皆様が自分らしく生きられる世界に還元していきます。 日向優仁 twitterは @hinatamasahito Instagramは @hinata_masahito